ごちそうさん

20140509_225026.JPG

飲食店にじゃがいもを配達することがある。弘前市の和食では、さくらの百貨店の三階にある山野草。美味しい食事をしたくなると、ふらっとお店に入って、何時もこのなごみ御前を頼む。季節の山菜の熱の入れ方は、その山菜の素材を見事生かしている。歯ごたえや香りを残し絶品。この、皿に幾つの食材が使われているのかしら?何時も天ぷらの一番下には、黄金崎農場のベビーインカの天ぷらが隠れていて、
これが楽しみ。デザートの蜜りんごもどうして作っているんだろうと思う不思議な食感。どれ一つ食べても、外れがない。平山オーナーの食のこだわりが感じられるオススメの一品です。ごちそうさんでした!iPhoneから送信


コメントは入力できません