風害

先日、日本中が強風に見舞われ

ビルの工事現場の足場が崩れるニュースなどが報道されていました。

青森県でもやはり風が強く、育苗用ハウスのビニールがはがされたり

ジャガイモを入れる100kg以上もあるコンテナも飛ばされて転がったりと

黄金崎農場でも少しの被害がありました。

近隣の農家も場所によっては甚大な被害があったようで

やはり自然や天候にはかないません。

そんな中、深浦方面を車で走っていると

普段から風が強いせいか、他の地域ほどの変化が見られません。

風に弱いと普段の強風で淘汰されてしまうのでしょうね。

週末、また発達した低気圧が日本を通過するようで心配です。

なんだか例年の3月のような天候です。

 

 


コメントは入力できません