じゃがいもの実

20130907_034315.JPG

じゃがいもの茎葉が枯れてくると、あれ、ミニトマト、、?今年、この畑には色々な品種が植えてあるので、この実が多いのと、少ないのは品種によって違うことが分かります。この中には種がありますが、普通の野菜のように、この実から取れた種を蒔くと、翌年普通のじゃがいもが出来るわけではありませんが、極小のじゃがいもは出来る可能性はあるみたいです。男爵やメークインはほとんど出来ないので、一般の方々はあまり目にすることはないと思いますが、今、農場の畑にはいっぱい落ちています。完熟させると甘くなると聞いたことがありますが、あまり多く食べない方がいいみたいですよ。iPhoneから送信


コメントは入力できません