我はキャベツだい!

20130517_053350.JPG

今、ハウスの中は毎日キャベツの種蒔きが行われている。セルトレーに一つ一つ丁寧に埋めていく。苗の管理がその後の成長を大きく左右する。苗のうちに水を与えすぎると、毛細根が自ら水を探してあるかないので、毛細根が出ず、畑に定植しても根が張らず、水分や栄養を取り込む力が弱いことになる。今日はAファクトリーからキャプテンが来場し、自分もキャベツを植えてみたいと苗を二個もらって行ったので、今年の夏はファクトリーで成長した丸々キャベツが見れるかも知れませんね〜。何時も思うのだ、何時の段階で丸くなるんだろうね?不思議、不思議!iPhoneから送信


コメントは入力できません