青森・冬・美味しい

冬眠からやっと目が覚め日記の更新が出来ました。

更新しようとするとシステムのエラーが出ちゃうのでブログをリニューアルしてしまいました。

まだ、正月気分のブログを背に、上野駅構内の「のもの」青森マルシェはお陰様で大盛況で、夕方となると行列が出来て、毎日完売状態でした。一緒に行ったスタッフも、いかに青森県民は当たり前のように美味しいものを食べていたのか、幸せを実感出来たと言います。上野の段ボールハウスの住人と顔なじみになったり、毎日のようにお買い物をしに来てくれたりと、本当に青森県は美味しい食材の宝庫だったんですね。

一方、帰ってきたら、A-Factoryにおいて「王様のブランチ」のテレビ収録に急に出ることになっちゃって・・・アタフタ。御姫様役のはしのえみちゃん顔が小さくてかわいいかった!ふかわりょうさんが雪んこ人参を食べて言った一言が「普通、甘いと言われて食べるけど、口の中で甘さを探して甘いとコメントしなければならないが、この人参は口の中で甘さを探さなくても甘いと言える人参だ」と妙に納得力ある素敵なコメントをしてました。普段、いじられキャラで頼りないけど、今回見直しちゃいました。

今年はじめて作った金美人参の期間限定のプロモーション期間中だったので、黄色の人参と赤い人参が並んでファクトリーの売場もとても華やかでしたが放映させる頃には、もうないんだよね・・・。残念!


コメントは入力できません