今年を振り返って、、

20121231_232222.JPG

今年を振り返ってみると、あっという間の一年でした。得たものと、失ったものを天秤に欠けてみると、得たものが優った一年でした。良くも悪くとも。物理的なことでいえば、深浦圃場の風車の数の多くなったことにただ、びっくりさせられました。数ヶ月の間にのどかな生産風景に、人工的な建造物が乱立し、違和感を拭い切れなかったのですが、原発事故を考えると、風景より自然エネルギーの必要性が勝ることになるのでしょうね。そんなことを考えて、今年の正月はジジを自宅に連れてこれなかった寂しさに胸を傷めながら新年を迎えています。来年は、佐々木代表が農場の将来が心配で眠れない時がないよう、みんなで頑張っていきましょう(笑)この、雪の下に甘くなった人参が収穫を待っています。iPhoneから送信


コメントは入力できません