冬はそこまで

20121108_233809.JPG

青森は毎日のように雨が続いている。岩木山にも初冠雪の名残が、、。その風景をバックに一瞬じゃがいもの収穫が出来た喜びを、久しぶりに出社出来た農場のアイドル亜衣ちゃんが撮影してくれた。通勤途中のりんごの木からは毎日少しづつりんごがなくなっていくが、まだまた黄金崎農場のじゃがいもは収穫出来ないとこが多い。じゃがいもは無理に雨降りに収穫すると、じゃがいもに土がへばり付き窒息して、腐れの原因になる。この第二松平地区は降雪と共に道路が封鎖される。気持ちは焦るのだが、どうにもならない現実がある。明日てるてる坊主でも窓際に置いてみようかしら?iPhoneから送信


コメントは入力できません