おしゃれ!

あっという間の12月、気が付けば青森市に新幹線が開通してから1年経ちました。出張の多い私は11月4回新幹線に乗りました。あと、一回は飛行機、すっかり私に取っては便利な移動手段になっています。

さて、その中で11月25日は「青森食景色ツアー」と称して青森の美味しい食材を作っている方とバイヤーさんとの商談会でした。みちのく銀行主催で、調理は昔から青森県の食材を沢山使って、本も出して下さっている銀座KIHACHIの熊谷喜八シェフでした。以前、青森でお会いした時に隣りに座らせて頂き、シェフに料理を取って頂いたことがある幸せ者の中村を憶えていてくれるか心配でしたが、「この前はどうも!」と気さくに声を掛けて頂き感激でした。テイステイングポテトもこんなおしゃれな料理に早変わり、深浦を出た時には、自分がこんなおしゃれになって、華やかなレストランデビューするとは思っていなかっただろうな・・・とじゃがいもを食べて思った中村でした。どの料理もみんな美味しく、食べ過ぎてしまったため2~3日は流動食を食べていました。


コメントは入力できません