窓辺の花壇

20120603_121421.JPG

早春、畑の作業が遅れ、農家をヤキモキさせたが、雨が少し欲しいくらいの晴天続きの青森のお天気。岩木山のじゃがいもの定植もやっと終りが見えてきました。ところでいま、青森のホームセンターに行くと野菜の苗が最盛期を迎え沢山並んでますね。
私の窓辺花壇にもバジルやタイム、ペパーミントなど日々成長しているところです。この苗は浪岡の坂本さんと鯵ケ沢の工藤さんが作った苗たから大事にしようという気持ちが生まれてきます。作りてが分かるってそんなことなんだろうなと、消費者の気持ちになって、ほっこり、水をあげています。でも、、、、このハーブを生かし切る料理の腕がないことを悟って愕然としている日曜日。今頃、気付くのが遅いんだよね〜iPhoneから送信

 

コメントは入力できません