頑張るぞ!

 

やっと春風が津軽平野に吹き、雪融けが進みましたが、岩木山はまだまだ、売るにいいだけ雪が残っています。誰か欲しい方いますか?トラックに積んでおくりますよ。(笑)ところで、黄金崎農場もいよいよ、春作業始動開始です。深浦農場の方は積雪が少ないので、もう畑にトラクターが入れる状態になりました。写真は岩木山農場で、新年度の人事のことや計画のことなど、朝の朝礼でみんなに伝えているとこです。大きく変わった点は若い人達が責任を持ち、これからの黄金崎農場を引っ張っていく立場になったことだと思います。この頃、農業に携わる若者と話しする機会が増えました。おばさんが心配するまでもないくらい若者は、前向きで、頼もしい存在になっています。失敗も人間を大きくする糧だと思って、これからも頑張って欲しいと思いますね。iPhoneから送信

 

コメントは入力できません