週1のお楽しみ

120319_2002~01.jpg

昨日とうって変わって今日の天気は吹雪の岩木山。また、これで春が遠のいちゃいますね〜。ところで写真は大鰐温泉のもやしをちくわと炒めたもの。青森県の冬の食材として凄く貴重なもので、テレビなどで知っている方も沢山いると思いますが、青森に住んでいてもなかなか入手困難です。ところが、今の季節限定でAーファクトリーに週末だけ入荷してます。数も限定ですが。大鰐地区の農家さんが冬の間だけ、温泉水を利用して作るミネラルたっぷりのもやしです。その農家さんも激減して、今では幻のもやしとして、全国から引っ張りだこです!一回食べたら、シャキシャキ感とその甘さが癖になり、中村の週1の楽しみになりました。青森県にはこのように、雪んこ人参をはじめとして冬ならではの美味しい食材がいっぱいありますよ!いただきま〜す!わい、なんぼめっきゃ〜の。(なんて美味しいんでしょう)


コメントは入力できません